オンラインファッション小売業者が招待のみアクセスを試している理由

現在、一部の消費者向けファッションブランドは、限定的または招待限定の商品へのアクセスを試しています。それはブランドの潜在的な顧客基盤を制限する直観に反するアプローチのように思えるかもしれませんが、同時にいくつかの小売業者は同時に初期のブランドの興味を築くベータテストの一形態としてこのルートを選ぶことで成功を見ています。

最も効果的と思われるのは、ブランドが基本的な顧客基盤との強い関係を築き、全体的な顧客エクスペリエンスを向上させるのを助ける一方で、独占権の魅力を要求するという事実です。 PwCのデータによると、優れたカスタマーエクスペリエンスを含む高級品に13〜18%の価格プレミアムを支払う意欲があることを顧客が示していることを考えると、これは賢明な動きです。

では、どの企業がこのアプローチを試しているのでしょうか。ブルックリンを拠点とする履物会社Atoms Shoesはその一例です。このブランドは現在、招待制アクセスでのみテニスシューズを販売しています。アクセスを得るために、潜在的な買い手は、招待を受けるためにブランドのホームページに彼または彼女のEメールアドレスを提出するように頼まれます。これまでのところ、4万人以上の人々がまさにそうしています。 AtomsのCEOであるWaqas Aliは、次のように述べています。 「私達は私達の顧客、特に私達の最も初期の顧客と深い関係を築きたいと思っていました。招待のみのアプローチで、Atomsから人々が望むものを学ぶことができました。」


顧客との関係に焦点を当てる能力は別として、Aliは招待制アプローチがブランドが豊かな顧客経験を開発するのを助けている間、すべて製品の興味と需要を検証しながら説明し続けました。

「この戦略は、私たちがブランドの周りに興奮を築き、私たちの顧客のニーズについての信じられないほどの理解を育むのを助けました。

f:id:dressyin:20190625110609j:plain