デジタル化はファッション業界の救世主ですか?

ファッションのデザインと製造のデジタル変換は、あなたが尋ねる人によっては、機会と脅威の両方と見なされます。認知されている脅威には、仕事の安全性、創造性、およびファッションデザインと衣服製造における「人間のタッチ」の喪失が含まれます。機会は、時間とコストの節約、広範かつ迅速な持続可能性の向上(繊維廃棄物の除去、染色の必要性、水の使用、物理的サンプリングによって発生する炭素排出量の削減など)と、少量の製品を収益性の高い方法で製造する能力に及びます。ゲームや映画などの他のクリエイティブ業界は、人間の消費のために作成されたすべての製品の心臓部であるデザインを、そのデザインを実現するために必要な他のすべての人とプロセスとリンクするデジタルツールとその後のプラットフォームを採用しています画面上または物理的な形式で)。したがって、これらの産業はファッションのデジタル化の青写真を提供したということになるのでしょうか?

この議論を現在の文脈に入れるために、ファッション業界が直面している持続可能性の圧力は、オプションではなくデジタル変換が必要であると指摘しています。地球の資源が減少するにつれて原材料のコストが上昇し、手作業による衣服のサンプリングとアジアのメーカーからヨーロッパおよび米国への往復輸送の炭素および財務コスト、および年2シーズンから月(または週)への切り替えソーシャルメディアのトレンドに対応するための製品の発売により、世界的な消費者の需要を満たす唯一の方法は、手動プロセスをデジタル化して合理化することです。確かに、問題は、デジタル化なしで持続可能な、倫理的で有益な方法で業界をどのように発展させることができるのかと思われます。  Lange Avondjurken

f:id:dressyin:20200109145133j:plain